更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

【2012年9月】月次成績

運用成績

2012.09.30 (Sun)

 9月のパフォーマンスです。 先月比 -0.5% 年初比 +2.2% 入出金をしていないので、単純に運用成績です。 最終日に前月比マイナスとなってしまいました。 2012年 月末額 損益 先月比 年初比 入出金 開始時 1,000,000 - - - 0 8月 1,027,000 +27,000 +3,000 +2.7% 0 9月 1,022,000 +22,000 ー5,000 +2.2% 0 10月 - - - - - 11月 - - - - - 12月 ...全文を読む

保有株式含み損益(2012年9月29日)

保有株式

2012.09.29 (Sat)

 今週もヘタクソな売買に終始しましたが、現在の保有株はそこそこ満足です。 3年後に600万という1次目標を建てましたが、それに向かって邁進。 正直値動きは少ない銘柄ですが、入金に1〜2年は依存しますのでOKです。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 そよ風 300 903 950 14,100 5.2% 285,000 ハイデイ日高 200 1,258 1,283 5,000 2.0% 256,600 ALサービス 300 ...全文を読む

安値売った会社の現在

株式日記

2012.09.29 (Sat)

 はい。未練がましいですが、それぐらい今月はヘタクソでした。            買値    現在値WDBホールディングス 137,000  154,000ポールHD        2,200    2,550アルバイトT       160     176翻訳センター     133,000  165,000サーラ住宅        630     773改めて見るとひどいですね(笑)10%のパフォーマンスを得られる機会がありながら、今月は今計算中です...全文を読む

保有株は上昇

株式日記

2012.09.27 (Thu)

 本日保有株は上昇で終えました。今月のパフォーマンスがプラスマイナスが微妙なところなので明日期待。ドコモがソーシャルゲーム参入という事でそれ関連(グリー・DeNA以外)の株が上がっています。私が損切りしたポールHDも2日で10%以上上げるという悲しい状態です。。。...全文を読む

地図業者に注目

注目企業

2012.09.26 (Wed)

 ニュースでご覧になられている方も多いと思いますがappleの新しいOSであるiOS6ではgoogleの地図アプリからappleが提供するアプリに変更となっています。appleのアプリはgoogleのアプリに比べると相当劣ります。これはgoogleの素晴らしさを示す一端でもあるのですが、apple程の企業でも地図というアナログかつローカルなものは苦労するということがわかりました。そこで注目はゼンリンです。業績は好調。バフェット的に考えるのであ...全文を読む

伝統芸再び

株式日記

2012.09.26 (Wed)

 日付変わって一昨日の月曜日、ポールHDを損切りした訳ですが、今日上がっている・・・しかも買値まで。相変わらずの売ったら上がる伝統芸を今週も披露したところで、ユニマットそよ風を300株、ハイデイ日高を200株買い付けを行いました。こちらも3年後を見据えた投資です。この辺は週末まとめたいと思います。...全文を読む

iPhone5を買いました。

雑談

2012.09.24 (Mon)

 体調不良の中、本日iPhone5を買いました。とにかく速い。軽い。薄い。体調不良で復元する元気がないので明日早朝起きてやります。これは売れると思います。iPhoneを販売しているソフトバンクやKDDI、周辺機器も盛り上げると思います。とにかくハイレベル。体調不良のため寝ます。...全文を読む

3年後を見据え、現在監視中の銘柄

注目企業

2012.09.23 (Sun)

 とりあえず第一目標である3年後600万程度の資産を目指す上で注目している会社をいくつか上げてみたいと思います。・クックパッドSNSとの親和性と財務の健全性、そして拡張性を考えると3年後に大きな利益を生み出してくれそうです。・カカクコムやらせ問題など一時下落しましたがその後強い展開。こちらもクックパッドと同様に拡張性が高いので注目。・ユニマットそよ風介護で成長性の高い企業。変則決算の影響などもあるが、右肩上...全文を読む

保有株式含み損益(2012年9月22日)

保有株式

2012.09.22 (Sat)

 売った銘柄の上げでした一週間。 先週と同じ事を書いています(笑)。 含み損は若干改善。 今週から3年後を見据えた投資を始めましたので、今はこれで良いです。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 ポールHD 200 2,210 2,135 -15,800 -3.5% 427,000 ALサービス 300 1,319 1,348 8,700 2.2% 404,000 現金   190,000 保有株含み...全文を読む

(雑談)iPhone5発売

雑談

2012.09.21 (Fri)

 雑談です。iPhone5が発売になりました。私はキャンセルが出たので、明日買えるという連絡が先ほどありました。楽しみです。しかし仕事場の近くで予約したため、受け取りは月曜日以降にしようと思います。よりによってこういう日に限って仕事を残して帰ってきてしました。買いましたら少しレビューをしたいと思います。...全文を読む

iPhone5発売前夜と周辺機器ニーズ

株式日記

2012.09.20 (Thu)

 いよいよ明日iPhone5が発売されます。私も予約しましたが、今週ではないようです。まあ残債があと1ヶ月あるので来月ですと3千円ぐらいメリットがありますのでどちらでも良かったのが本音です。iPhoneが出ますと周辺機器市場が盛り上がります。過去の物の多くは使えませんので新たに買わなければなりません。1人1,000円以上は買います。おそらく年内に数百万台規模の販売が予想されますので数十億円から百億円程度の瞬間的需要が創...全文を読む

とある経営者のセミナーに行ってきた

雑談

2012.09.19 (Wed)

 本日株は触っていないので、少し雑談を。とある経営者のセミナーに行ってきました。良いと思った点をメモします。・現実を見て、理想を持つ事が成功への道・苦しいときこそ理想を持つべき・本当に売れる物は100点満点の物だけ・経営は不変・自己規制を疑え買える会社と買えない会社を判断するには少しは役立ちそうです。...全文を読む

WDBホールディングスを利益確定

株式日記

2012.09.18 (Tue)

 本日WDBホールディングスを利益確定しました。寄りで・・・orzすごく上がりましたのでタイミング違いで数万違ったのは正直痛いですが、上も下も同じ事が言えるので。というか寄りがあんなに強いなら今日出なくても良かったなと。腰の重い投資・・・難しいです。そのお金でアークランドサービスを買いました。これは3年で600万には3カ年先が見やすい会社の方が良いと判断した為です。同社は足下好調で出店余地も大きく、価格競争力...全文を読む

超短期目標を立てました。

株式日記

2012.09.17 (Mon)

 株において短期の目標というのは意味をなさないものだと思っていますが、私の場合まだ入金のウェイトが高くなりますのでそれを踏まえて立ててみました。このブログでは2025年の1億円を目指しております。これには相応の原資が必要で特に最初にいかに原資を確保できるかが達成のポイントの一つだと思います。そこで最初の3年で600万程度まで原資を増やしたいと思います。まずは来年の8月に現在の100万を200万にします。【第一フェー...全文を読む

時事ネタと株

雑談

2012.09.16 (Sun)

 今日は特に何もない一日でした。時事ネタと株について少し整理しておきます。■65歳以上が3,074万人に私の父は今年63歳になりました。まだまだ元気で働いており、自分の目線では65歳というのは若いのですが、やはり介護関連は長期的なテーマになりそうです。人口はすぐには改善しないですから。■国内で開発したHIV新薬がアメリカで承認詳しい事はわかりませんが、JTが関与している事と、日本で開発したのにアメリカで先に承認という...全文を読む

保有株式含み損益(2012年9月15日)

保有株式

2012.09.15 (Sat)

 右往左往した一週間。 売った会社が上がっていくという辛い状況。 ブログを始めて初の含み損で週末を迎えました。 腰の重い投資を身につけるべきだと感じました。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 WDBHD 3 137,200 139,500 7,000 1.7% 418,500 ポールHD 200 2,210 2,137 -15,400 -3.5% 427,400 Aタイムズ 500 171 169 -2,000 -2.3% 83,500 ...全文を読む

エイチームとエニグモ

株式日記

2012.09.14 (Fri)

 エイチームとエニグモが決算を発表。サプライズはないが、成長を感じさせる決算。古き良き日のマザーズ(そんな日があったとは思えないがw)といった感じでしょうか。iPhone5の予約が開始。ソフトバンク・au(KDDI)とも熾烈な価格競争。人も殺到したようだ。周辺機器市場は厳しい競争環境にあるが、ドッグの変更という新たな需要もある。何台売れるかは不明であるがドッグの変更で充電口が変わる。仮に1,000万台売れれば変換機・...全文を読む

保有株は軟調です。

株式日記

2012.09.13 (Thu)

 本日保有株は軟調でした。なかなかうまく行きませんね。このままだと月末でマイナス収支になりそうですがまあ、ヘタクソな月でしたので仕方ありませんね。本日翻訳センターの業績予想の修正と中期経営計画が出ています。株価は上がってしまいましたが私の思い描いてたイメージに近い経営計画ということで、引き続き気になります。軟調な局面があれば・・・といったところでしょうか。...全文を読む

売った会社が上がって行く

株式日記

2012.09.12 (Wed)

 翻訳センターが10%近い上げ。事業自体は潜在性が高いと思うのでこれからしばらく一相場?SMSも上げ、サーラ住宅も上げ、アルバイトタイムズも上げ。新しく買った会社は含み損傾向にあるということで私のヘタクソっぷりが如実に現れています・・・まあ目の付け所は悪くないと自分に言い聞かせ腰を据えた売買を今後はして行きたいと思います。といいつつ本日、大研医器を売却しました。その資金でWDBを3株買いました。春先に10万前...全文を読む

サーラ住宅好決算・アルバイトタイムズも上方修正

株式日記

2012.09.11 (Tue)

 売却してしまったサーラ住宅が本日好決算です。これぐらいの進捗は想定していたので、織り込んでいるのかこれから上がるのかで私のリアクションが変わりそうです(笑)またこちらも売却してしまったアルバイトタイムズが上方修正。引き合い多さに固定費上がらずに売上がうまく上がっていて利益もついてきているという構図でしょうか。短期的にはこちらの方が良かったかもしれませんね。。。目のつけどころは間違えていないと思うの...全文を読む

エスクリを損切り、ポールHDを買い付け

株式日記

2012.09.10 (Mon)

 体調が悪いので売買のみ簡潔に。エスクリを損切り。9,600円の損失。アルバイトタイムズを165円、SMSを177,000円で売却し、損失を補填。マイナス800円程かな。その余力で、ポールHDを200株買い。30万であと100行く事も考えましたが、一旦STAY。詳しくは明日。その他改めて考えます。...全文を読む

保有株式含み損益(2012年9月9日)

保有株式

2012.09.09 (Sun)

 先週と比べ大きく銘柄が入れ替わりました。 30万で別の銘柄も指していたのですが、買えず。 好調な会社の決算も出てきましたので一度考え直して 来週買付を行います。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 大研医器 200 1,155 1,179 4,800 2.0% 235,800 SMS 1 169,800 177,400 7,600 4.8% 177,400 Aタイムズ 500 162 167 2,500 3.1% 83,500 エスクリ ...全文を読む

今週の売買について

株式日記

2012.09.08 (Sat)

 今週は少し銘柄を入れ替えました。保有してたサーラ住宅を損切り。見事な高値でのジャンピングキャッチ。13日に決算がありますが、今後は自信のある銘柄以外の決算持ち越しは極力避けようというものです。アルバイトタイムズを買い増し。進捗よく、原価も販管費も横ばいなので上方修正を期待。上方修正を受けてエスクリを買いました。妄想で買ったのですぐ売るかもしれません。こちらは週末判断します。既にブログ記載済みですが、...全文を読む

良い決算がちらほら

株式日記

2012.09.07 (Fri)

 本日はいくつか良いと思う決算が見られました。クックパッドは引き続き好調。株価も十分評価されていますね。ポールトゥウィン・ピットクルーHDも好決算。ニーズの多様化と顧客開拓が良い方向に行っているようです。経営計画も乗っていましたが信じられればかなり割安ですね。トーエルも仕入れ値の下落で利益を押し上げているようです。これは評価される決算ではないでしょうか。こうみてもいくつか買いたい病が出てきます。原資...全文を読む

エスクリが利益面を上方修正?他、売買

株式日記

2012.09.06 (Thu)

 エスクリが費用の期ズレを要因に営業利益で2億円近い上方修正。この社長はやり手だと思うので変な事はしていないと思いますが、2億円近い費用の期ズレってなんだろう・・・・減価償却としては同社の利益からすれば過大だし。。。気になります。単なる利益の上ブレではなさそうですね。この会社なら上ブレなら上ブレって言うだろうし。技術派遣のアルトナーが通期利益を2Qで稼ぐという決算。やはり今年はこういった業界のニーズが高...全文を読む

ジェイアイエヌ月次、他

株式日記

2012.09.05 (Wed)

 ジェイアイエヌの月次が出ていますね。1年ほど前に少し売買していましたが、今では買えません・・・頑に分割しないのが逆に高い株価を維持できている理由でもあると思います。売り上げ6割増ですか・・・昨年も4割増での対比ですからただただ驚くばかりです。市場を開拓していますね。ビットアイルの決算と中期経営計画が出ていました。いずれも素晴らしいものです。こちらは分割後軟調ですが、今の水準だとPER10〜12倍と検討すべき...全文を読む

アルバイトタイムズを買い付け

株式日記

2012.09.04 (Tue)

 本日アルバイトタイムズを買い付けました。単純に現在の進捗が順調であるためです。本日は飲み会につきあったため、詳しくは明日以降に。保有株は流動性が低い事もあり、横横の展開。まあのんびり行きます。...全文を読む

ピジョン決算。ALサービス8月月次

株式日記

2012.09.03 (Mon)

 ピジョンが決算を発表しています。(LINK)順調のようです。ここはいつか買いたいと思っているのですが、既に高い評価を受けているため、中々。。。またウオッチしているALサービスが月次を発表しています。(LINK)これなら買えると感じました。さすがに明日は上がってしまうでしょうが。また、自己株式の取得状況のお知らせが多く目につきました。安値で放置されている株が多いため、株を取り戻すにはいいタイミングでしょうね。...全文を読む

資産の壁を乗り越えるには

株式日記

2012.09.02 (Sun)

 最近ブログを始めた影響で、たくさんの個人投資家さんのブログを見るようになりました。雑誌などで「おすすめ(オススメ)の株はこれだ!」といった類いの特集や「これから上がる株!」のような物はよく見ますが所詮アナリスト。自らの資金を投じている個人投資家さんの方がその単体の企業についてはよく見ていらっしゃるというのが率直な意見です。また特に資産をある程度増やしている方のブログは特に「ブログ開始時期=資産が少...全文を読む

保有株式含み損益(2012年9月1日)

保有株式

2012.09.01 (Sat)

 今週はSMSを利益確定しました。 大きな運用益とするにはとにかく地道に原資を増やす事が 近道であると考えております。 プロジェクト系の仕事が一段落しましたので、 来週は早めに帰れる日が多いと思います。 残金30万の投下先を検討したいと思います。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 翻訳センター 3 133,100 138,000 14,600 4.4% 414,000 大研医器 100 1,160...全文を読む

前月     2012年09月       翌月

Menu

プロフィール

ジョン246(100man1oku)

Author:ジョン246(100man1oku)
サラリーマンは労働者だなとつくづく思います。理想と現実という言葉の意味がわかり始めてきました。会社の理不尽に対抗するべく会社に頼らないで生きていける人間になりたいと思います。その一環としての株式投資です。

当ブログについて

★☆↓銘柄探しに最適↓★☆
サラリーマン投資家(ぶろぐ村)
サラリーマン投資家(人気)
サラリーマン投資家(FC2)


パフォーマンスランキング

12年12月:51位/51人(1.2%)
-------------------------
13年 1月:28位/55人(14.2%)
13年 2月:15位/59人(26.1%)
13年 3月: 6位/68人(94.1%)
13年 4月: 6位/75人(179.8%)
13年 5月:20位/76人(82.8%)
13年 6月:11位/78人(90.2%)
13年 7月:35位/75人(48.7%)
13年 8月: 9位/77人(97.8%)
13年 9月:15位/77人(107.8%)
13年10月:55位/82人(55.1%)
13年11月:63位/83人(40.0%)
13年12月:-位/77人(-.-%)

カウンター

にほんブログ村

コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

