更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

今週の売買

株式日記

2012.11.30 (Fri)

 あまり売買していませんが、以下です。売り日本ERI買いシノケンシノケンはまだ来期も期待できそうなので買ってみました。過熱気味とも取れますので、1単位だけ。余力をどれに突っ込むか検討中。...全文を読む

一応、信用口座を開いておいた。

株式日記

2012.11.29 (Thu)

 信用口座を開いておきました。多用する気はありませんが。売りから入りたい銘柄もなくはないので、そういった銘柄に対応するための措置です。政治の動きもあるので手段の多様化の意味も。死亡フラグかもしれませんね(笑)保有株は一応好調。久々の含み益生活も腰痛で買い増したい銘柄を買い増せなかったアーバネットがやや悔しい。同業のシノケンが好調ですからね。まあシノケンはストックビジネスも持っているので同じ上昇までは...全文を読む

とうとうデビューしました。

雑談

2012.11.29 (Thu)

 とうとう腰痛デビューしました。一昨日飲んで帰り、寝ていたところ腰の痛みが。。。昨日はがんばって会社に行きましたが、本日は通院のためお休みをいただきました。ということでこれから病院へ。腰痛って辛いです。...全文を読む

日経とは無縁のようです。

株式日記

2012.11.26 (Mon)

 元々日経とは無縁のPFですので、仕方ないんですが日経は好調のようですね。新しい政治への期待も大きいようです。新しい政治を踏まえて買いたい会社もいくつかありますが、あまり動くといい事がないのは過去の事例が示しています。静観の日が続きそうです。...全文を読む

このブログを始めて20キロ痩せた。

雑談

2012.11.24 (Sat)

 雑談です。以前も書きましたがこのブログを始めて20キロ痩せました。ブログを書くと痩せるんです!みんな書きましょう!ではなくて、病気でもなくダイエットです。手法としては、低炭水化物・高タンパクの食事に変え、筋トレとランニングやるというごく普通のダイエット。効果としては寝付きと寝起きが明らかに良くなり、仕事の疲労が著しく減りました。でもこのダイエット。いい話ばかりではないのです。昨日知人と食事に行く際に...全文を読む

保有株式含み損益(2012年11月23日)

保有株式

2012.11.23 (Fri)

 新規3銘柄。 とりあえず単価を下げて機動的にしてみました。 ゼットンは同業他社を指していたので1枚売り。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 ゼットン 4 43,212 43,900 2,750 1.6% 175,600 アーバネット 10 27,849 29,100 12,500 4.5% 291,000 フジマック 400 501 522 8,400 4.1% 208,800 日本ERI 100 889 882 -700 -0.8% 88,200 ...全文を読む

ボーナスの使い道

株式日記

2012.11.22 (Thu)

 ありがたい話ですが、今年冬もちゃんとボーナスがでるようです。苦しい会社が多い中、ちゃんと出るのは人生計画が立てやすい。金額はまだ査定が出ていないのでわかりませんが、手取りで数十万の下の方はどんなに悪くてもいけそうです。ただ、来年は引っ越しを考えているので、これを投資に回せるかどうかは、まだ悩んでいる状況です。お金はいくらあっても足りませんね。。。...全文を読む

昨日の売買

株式日記

2012.11.20 (Tue)

 昨日ですが、日本ドライケミカルを売却。アーバネット、フジマック、日本ERIを買いました。それぞれの理由はいろいろありますが、指標面の安さからです。変えた点としては投資単価が安価なものにしましたいろいろ考え方があると思いますが、機動的に動ける体制と入金により割安な銘柄を買い増ししやすい体制というのを重用視しました。これは投資で成功している知人の資本増強局面での手法とのことで模倣してみました。彼も50万円...全文を読む

いろいろ入れ替えました。

株式日記

2012.11.19 (Mon)

 本日いろいろ銘柄を入れ替えました。帰宅が遅くなりそうなので、明日整理します。...全文を読む

来週からちょっとやり方を変えてみます。

株式日記

2012.11.18 (Sun)

 明日からちょっとやり方を変えてみようと思います。投資で成功している知人と昨日飲む機会があり、そこでいろいろと勉強させてもらいました。もちろん十人十色なのが投資の世界だと思いますし、彼のやり方が必ずしも正解だと思いませんが、少なくとも彼のお話は私に合っていると感じました。具体的には本日中に決めたいと思いますが、無理をしないというのが基軸です。「無理」というのはウエイトだったり単価だったりを指していま...全文を読む

保有株式含み損益(2012年11月17日)

保有株式

2012.11.17 (Sat)

 ユニマットそよ風を損切り。 迷走していろいろ売買。オーデリックは買値付近で一度売り。 マイナス生活継続中。まあのんびりと行きます。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 ゼットン 5 43,212 43,650 2,190 -1.01% 218,250 日本ドライ 200 2,979 2,918 -12,200 -2.05% 583,600 現金   149,000 保有株含み損益   -10,1...全文を読む

得意技=高値掴み・早売り・狼狽売り

株式日記

2012.11.15 (Thu)

 というタイトル通りですが、昨日買ったオーデリックさん早くも高値掴み?本日、日本ドライケミカルを買ってみました。実は増資発表のタイミングで買いたかったのですが余力なく買えず、本日急落していたので拾ってみました。あと資金が100万を切っているので素直に好業績の会社を買う事にしました。また入金計画も少し見直しています。この辺は後々整理して行こうと思います。とりあえず今年はマイナスでも良いので死なない事を念...全文を読む

迷走開始

株式日記

2012.11.14 (Wed)

 いやー。駄目ですね〜。迷走を開始しました。日本ERIを売却し、1.5万ぐらいの損切り。その資金でオーデリックとゼットンを買いました。資金が100万円を割ってしまっているので、考え方を改めています。...全文を読む

ユニマットそよ風を一旦売却

株式日記

2012.11.14 (Wed)

 日付変わって昨日ですが、ユニマットそよ風を一旦売却しました。一応利益が出る体質であることは変わりなく、介護業界ということで継続保有の予定でしたが、貸借倍率もあり、一旦売却します。当面は推移を見守りたいと思います。...全文を読む

ユニマットそよ風が下方修正

株式日記

2012.11.12 (Mon)

 保有株のユニマットそよ風が下方修正。これは判断に迷うところ。売上は想定通りの反面利益が付いてこない模様。ストック性の高いビジネスモデルだと思うのでコスト先行になるのはある程度理解しているのですが、目先は嫌われるでしょうね。。。ちょっと考えます。...全文を読む

保有株式含み損益(2012年11月10日)

株式日記

2012.11.10 (Sat)

 主力のユニマットそよ風がマイナス。 含み損生活へ。そよ風は来週決算かな? 今週は体調も悪かったし、最悪の1週間でした。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 そよ風 500 942 941 -500 -0.11% 475,000 日本ERI 200 926 888 -8,000 -4.1% 177,600 現金   347,000 保有株含み損益   -3,100 ※一部銘柄で取得...全文を読む

風邪なおりました・・・

株式日記

2012.11.09 (Fri)

 ようやく風邪がなおりました。高熱と腹痛で相当辛かったです。仕事も1週間穴をあけてしまい大変でした。(本日午後出社しました。)さて、本日ゼンリンを売却しました。業績予想はかなりコンサバだと思っているのでプラマイ0での放出は正直嫌なのですが、売却理由は・・・仕事で絡む可能性が0ではなくなってきたためです。一応インサイダーに業務上絡みそうな会社は投資対象から除外しているので。念のため怖いので情報が入ってこ...全文を読む

高熱で寝込んでいます。

株式日記

2012.11.08 (Thu)

 一昨日から高熱で寝込んでおります。医師の診断ではインフルではないようですが、久しぶりに40度近くあり苦しいです。ブログも株価も決算もチェックできておりません・・・回復しましたら、更新します・・・...全文を読む

かみ合いません

株式日記

2012.11.05 (Mon)

 主力のユニマットそよ風が下げたので保有株は軟調です。含み損だった日本ERIが解消目前まで上昇。ゼンリンはヨコヨコとかみ合いません。まあ当面は放置で行こうかと。余力もありませんしね。...全文を読む

短期目標を修正せざるを得ない。。。

株式日記

2012.11.04 (Sun)

 以前に私は資産の短期目標設定を行いました。その目標では来年8月に入金中心に200万を目指すというもの。しかし2点辛い状況が発生しております。ダイエット(6月からで20キロぐらい痩せた。)により洋服の大半を買い替える必要が出てきた事が1点。別におしゃれな人間ではないですが、礼服・コート類・プライベートの洋服を夏物と冬物。スーツは買いましたが来年の夏物も必要でしょうから・・・そしてプライベートの支出が数十万ぐ...全文を読む

保有株式含み損益(2012年11月2日)

株式日記

2012.11.03 (Sat)

 主力のユニマットそよ風が調整で先週比大きくマイナス。 ゼンリン好決算も反発弱く。しばらく静観か。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 そよ風 500 942 999 28,500 6.05% 499,500 ゼンリン 300 1,004 992 -3,600 -1.2% 297,600 日本ERI 200 926 887 -7,800 -4.2% 177,400 現金   58,000 保有株含み損益   1...全文を読む

ゼンリンが好決算

株式日記

2012.11.01 (Thu)

 保有しているゼンリンが好決算&上方修正。下記の理由からかなり保守的と見ますが、どう反応するか。※あえて中間上方修正前の数字にしております。   当初2Q予想(2Q実績)売上  249億(258億) →+9億営利   6億(25億)  →+19億純利   2億(11億)  →+9億通期の上方修正額は、売上+10億、営業利益+10億、純利益+4億と2Q以降は期首予想の当初より悪くなる予想とのこと。エコカー補助金は終わりますが、スト...全文を読む

前月     2012年11月       翌月

Menu

プロフィール

ジョン246(100man1oku)

Author:ジョン246(100man1oku)
サラリーマンは労働者だなとつくづく思います。理想と現実という言葉の意味がわかり始めてきました。会社の理不尽に対抗するべく会社に頼らないで生きていける人間になりたいと思います。その一環としての株式投資です。

当ブログについて

★☆↓銘柄探しに最適↓★☆
サラリーマン投資家(ぶろぐ村)
サラリーマン投資家(人気)
サラリーマン投資家(FC2)


パフォーマンスランキング

12年12月:51位/51人(1.2%)
-------------------------
13年 1月:28位/55人(14.2%)
13年 2月:15位/59人(26.1%)
13年 3月: 6位/68人(94.1%)
13年 4月: 6位/75人(179.8%)
13年 5月:20位/76人(82.8%)
13年 6月:11位/78人(90.2%)
13年 7月:35位/75人(48.7%)
13年 8月: 9位/77人(97.8%)
13年 9月:15位/77人(107.8%)
13年10月:55位/82人(55.1%)
13年11月:63位/83人(40.0%)
13年12月:-位/77人(-.-%)

カウンター

にほんブログ村

コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

