更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

【2013年】1月月次成績

運用成績

2013.01.31 (Thu)

 前月比 14.2% 年初比 14.2% 意図的に利益確定を進めたため、ちょっと最後は失速。 でもまあまあいいスタートが切れたのではないかと。 継続して頑張りたい。 2013年 月末額 損益 先月比 年初比 入出金 2012年末 1,012,000 - - - 0 1月 1,155,000 +143,000 +143,000 +14.2% 0...全文を読む

今日も売買

株式日記

2013.01.31 (Thu)

 月次は帰宅後出そうと思います。本日は以下の売買を実施。とりあえず確定優先で割安やテーマに。売りウチヤマHD 一単位買いジューテック 200株ケネディクス 4株ウチヤマHDをこまめに利益確定していますが、ここ最近強いので売りがパフォーマンス悪化の要因。一応、先々買い戻し前提でいますが。ジューテックは決算跨ぎ狙い。進捗も良く、明日以降期待。ある程度満足いくラインまで利益確定出来たので、来月は様子を見つつと思って...全文を読む

新規銘柄購入

株式日記

2013.01.30 (Wed)

 今日も少し動かしました。買いFPGショーエイコーポレーショントラストパーク好決算のFPG比率を上げました。国策で企業の設備投資が減税されますので、流動化需要は今後も続くんじゃないかと。トラストパークは同業がよく上げてたので、物色期待で買いましたが、本日ストップ高になってしまいましたので明日の下落が怖い。ショーエイコーポレーションは巡回しているブログで取り上げられてましたのでパクリ買い。早速含み損なので早...全文を読む

更に動かしました。

株式日記

2013.01.29 (Tue)

 本日も少し動かしました。売りサイオス 全株全国保証 一単位買いFPGケネディックス概算で三万ぐらいの利益確定。利益を確定しつつ軸足を移しています。全国保証、FPG、ケネディックスと資金流動化、保証系を厚くしております。...全文を読む

本日の売却と決算関連

株式日記

2013.01.28 (Mon)

 本日は予告通り少し動かしました。現引きサイオス現物売りウチヤマHD 一単位ネクスト 全株信用返済フリービット 全株概算で四万弱くらいの利益確定そろそろ少しずつ利益を確定し、出遅れ銘柄を指してます。持ち株ではサイオスが上方修正。ウオッチ銘柄ではエスクリが好決算+配当。本日決算跨ぎ狙いで、指してたんですが買えず失敗。費用の期ズレを過大に読み過ぎているのでは?と指摘した点を詳しく確認したいです。短信を軽く...全文を読む

徐々に軸足を動かそうかと。

株式日記

2013.01.27 (Sun)

 あんまり意識していなかったのですが、金曜日時点で年初来13.5%のプラスとなっていました。といっても今の相場ですと1日5%とか平気で動くのでこれからも月単位以外はあまり意識はしないと思います。徐々に軸足を出遅れ銘柄に移して行きたいと考えております。といっても出遅れているにはそれなりに理由があるので、ある程度のテーマ性を重視したいと思います。昨年投資していたジューテックなどはちょうどいいかも。テーマ性があ...全文を読む

保有株式含み損益(2013年1月26日)

保有株式

2013.01.26 (Sat)

 全国保証が高い。 ウチヤマHDも高値更新。 保有株は全体を通して好調でした。 やっぱりサイオスは知人の話を聞く限り欲しいので (最近業界内の評判が高いとのこと。) かなり高いですが、買いました。 すぐに売ってしまうかもしれませんが。 時間がなく一時的に2階建てですが、量は最低単元です。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 ウチヤマHD 400 1,593 1,830 94,800 14.8...全文を読む

違和感

株式日記

2013.01.25 (Fri)

 本日は含み益が増加しました。しかし違和感が大きいです。昨年であればこれだけ1日に変動することは少なく、うまい人は昨年の数ヶ月分のパフォーマンスを得ているでしょう。これは過剰な投資意欲を生み、危険ではないかと考え始めるようになりました。しかし、私自身も余力ぎりぎりまで投資しているという状況。よろしくないのか、踊った方がいいのか。。。難しい相場です。...全文を読む

軽く売買記載。でも記事は長い。。。

株式日記

2013.01.24 (Thu)

 いやー。無能なので最近帰るのが遅い。日中も絶え間なく仕事を捌くので精一杯で昼もあまり満足に取れません。ですので市場環境に追いつけません。とりあえず今覚えている限り書きます。信用売りウチヤマHD現引きネクストウチヤマHD買い付け全国保証フリービットウチヤマ依存が高すぎるので2階建ては解消。まあまあOKかと。買い増しした分のみポジションを解消し、1単位分だけ手数料損です。全国保証が強すぎて売らなきゃ良かったと...全文を読む

全国保証、、、

株式日記

2013.01.22 (Tue)

 買い戻しました。あっさり公募の二倍超えたので。下手売りでしたね。日本管理センターはほぼ同値撤退。余力ないから仕方が無い。難しい日が続きます。...全文を読む

本日の売買

株式日記

2013.01.21 (Mon)

 全国保証を利益確定しました。寄りで売ってしまった為、安値売りです。代わりに日本管理センターを買いました。指標だけ見ると全国保証の方が割安ですが、デイトレ御用達のような値動きが辛いので半分逃げです。少し利益確定したいという意向もあり、売却しました。でもまた参加するかもしれません。...全文を読む

確定拠出年金について

株式日記

2013.01.20 (Sun)

 私の会社は確定拠出年金を導入しています。久しぶりに残高を見てみたのですが、損益がプラ転していました。ろくな商品がない私の会社の確定拠出年金ですらプラスですから、同じ確定拠出年金を導入している企業の20代の人は大半がプラスなんだろうなと。ドルが70円台の時にドル建てを厚くしたくらいで、ほとんど動かしていませんが、為替が効いています。しかし、これで感じたのはリタイアするX年後の市況に影響されるだろうなと。...全文を読む

保有株式含み損益(2013年1月19日)

保有株式

2013.01.19 (Sat)

 ウチヤマさんを厚く。 全国保証は買い増した1単位分利益確定。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 ウチヤマHD 300 1,604 1,785 54,300 11.2% 535,500 全国保証 200 1,671 1,828 31,400 9.4% 356,600 現金   125,500 保有株含み損益   85,700 【信用】 +5.0% ・ウチヤマホールディングス ・ネクスト ※一部銘...全文を読む

持たざるリスク

株式日記

2013.01.18 (Fri)

 JPXが強いですね。凄腕の個人投資家さんが買っているので、私も早い段階で調べてはいましたが、結局買いませんでした。日経の株価の好調を思えば連動を連想するのは当然なのですが年初の私はそれができていませんでしたね。なので今は見えていないところに次のヒントがあるような気がしています。指を加えて見ていますが、まだまだチャンスはあると言い聞かせています。...全文を読む

今日は何もできず

株式日記

2013.01.17 (Thu)

 昨日はお昼を取る余裕もないほどの無能っぷりでした。そのため市況とかもわからず。帰りの電車で一日の動きをチェック中。それくらい今は動きがすごい。いい経験だ。...全文を読む

昨日と本日の売買

株式日記

2013.01.16 (Wed)

 昨日と本日で少し入れ替えました。売りレーサム 全株GMO全株概算で二万の損切り買いウチヤマHDトレジャーファクトリー現在は過熱と判断して、安心を取りに行きました。アメリカ次第で月末崩れそうなので。...全文を読む

男性ファッション誌の部数が3割増らしい

株式日記

2013.01.14 (Mon)

 Yahooトップに男性ファッション誌の部数が3割増という記事がありました。(リンク先は日経)タカキューとか月次が好調なので、こういったのも背景にあるのかもしれません。ファッションは女性のイメージが強いですが、男性だって1度は過去にこだわっていた時期があるものです。結婚したり、社会人なったりでだんだん薄れていきますが、記事のようにきっかけ一つですよね。この傾向を汲むとオンリーやタカキューなどは好調が続くの...全文を読む

持っていたいネット企業

株式日記

2013.01.13 (Sun)

 今は原資が少ないので手が回りませんが、仮に倍の資金があれば持っていたいネット企業は以下です。(買っていた企業もありますが)・ドワンゴ・サイバーエージェント・ネクスト・一休・カカクコム共通点は過去に一相場作った事があり、既存事業でのCFを活かしつつ、次の事業に投資を続けている企業です。今持っているウチヤマHDもそうなのですが、こういう会社は私は大好きです。業績を伸ばすには2つの考えがあります。既存事業を...全文を読む

保有株式含み損益(2013年1月12日)

保有株式

2013.01.12 (Sat)

 ウチヤマさんを信用で買い戻し。 税金分ロスです。。。 レーサムはリスクテイクの一つ。GMOは証券上ブレ期待。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 レーサム 4 68,300 66,800 -6,000 2.2% 267,200 全国保証 300 1,671 1,727 16,800 3.4% 518,100 現金   185,000 保有株含み損益   10,800 【信用】 +5.8% ・ウ...全文を読む

ウチヤマホールディングス続伸

株式日記

2013.01.11 (Fri)

 ウチヤマさんが好調。他の保有株は全部下がっていますが、これのおかげで前日比プラス。早売りだったなー。とりあえず、来週について3連休で考えたいと思います。今週は売買が雑すぎました。...全文を読む

一進一退

株式日記

2013.01.10 (Thu)

 一昨日買い戻したウチヤマHDが高値更新。売らなきゃ良かったという結末に。まあ、リスクを取る方を変えたのでいいでしょう。その分全国保証が下げ。まあ、これは長く持ちたいな〜なんて思っています。あと、自民党補正予算関連はしばらく物色されそうなので漁っています。...全文を読む

やはり伝統芸でした。

株式日記

2013.01.09 (Wed)

 昨日売ったネクストが高値と今年も早々に伝統芸を披露です。しかし一日の違いで数パーセントもパフォーマンスが変わる今の相場は昨年では考えにくい状況ですね。飲み込まれない事を今月の短期目標として、頑張ろうと思います。...全文を読む

新年早々特技の安値売り

株式日記

2013.01.08 (Tue)

 本日ネクストを損切り。概算で2.5万の損切りです。しかし本日の終値ではプラテンだったという、特技の安値売りを新年早々かましました。現物のリスクテイクの一環として、全国管理を買い増しました。相当高値ですが。今の相場なら指標面でも妥当かなと。しかし毎日怖いぐらい上限しますね。信用のせいでしょうか、新政権のせいでしょうか。前者だとこれスタンダード化?...全文を読む

ウチヤマHDと一休を利確

株式日記

2013.01.07 (Mon)

 本日ウチヤマHDと一休を寄りで全株売却。概算で約4万円の利確。併せて信用のトラストを損切り、ジューテックHDも一単位でしたので整理のため利確しました。信用分で3.5万ぐらい損切りです。過熱感があるので信用は低リスクもしくは、半値まで我慢できるような会社へ、現物はリスクを取ることにしました。普通は逆なんですかね?ということで明日も動かします。まんまと大人に騙されている感じもしないでもないですが、、、...全文を読む

【無駄カット計画】Amzon(Amazonプライム)

雑談

2013.01.06 (Sun)

 新年早々ネタもなく、無駄カット計画第二弾です。私はAmazon中毒なのですが、お急ぎ便と時間指定を良く利用します。つまり、プライムに入った方が得なのでは?と考えた訳です。結論から言うと微妙でした。さすがに重たい日常品以外は普通に買い物しておりますので中毒と行っても年20回ほどの購買でした。20回ですとプライム会員になってもおつりがくるのですが、そもそもデフォルトの配送がすばらしいので本当に急ぐものだけお急ぎ...全文を読む

保有株式含み損益(2013年1月5日)

保有株式

2013.01.05 (Sat)

 大発会での上げを受けて全面プラス。 ただこんなの一過性だと思うので焦らず、おごらず。 1年始まったばかりですので、のんびりと。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 ウチヤマHD 300 1,434 1,524 27,000 6.3% 457,000 全国保証 200 1,556 1,605 9,800 3.1% 321,000 一休 3 63,200 65,600 7,200 3.7% 196,800 現金   55,000 ...全文を読む

大発会での売買(本日の売買)

株式日記

2013.01.04 (Fri)

 本日、私の会社はお休みです。といっても平日中々出来ない事をやるために午前中外出しながらの売買でした。■現物売りウチヤマHD 1単位売却日本ERI   全株売却■現物買い全国保証一休■信用買いネクストやや失望した決算だった日本ERIを寄りで全株売却。約1.1万の利益確定となりました。ウチヤマHDは元々1単位多めに年越しをしたため、本来の予定していた量に戻しました。0.9万の利益確定。他の銘柄の動き次第ではここにまた回す...全文を読む

【無駄カット計画】Yahooプレミアム会員(YahooBox編)

雑談

2013.01.03 (Thu)

 無駄カット計画というものを企画してみました。不定期でブログのネタがないときにでも書いて行きます。【主な目標】・ランニングコストの削減・余計なWEBサービスの解約・利用しているサービスの有効利用・無駄な物の置き換えや削減第一弾はYahooプレミアム会員。Yahooオークションを1年に3回以内程度利用するのでだらだらとYahooプレミアム会員を続けていましたが、もったいないと感じ、解約するか使えそうなサービスがないか探し...全文を読む

今年の予想

株式日記

2013.01.02 (Wed)

 まったく根拠はないですが、今年の予想をしてみたいと思います。ええ、暇です。私の比較的得意なIT系を予想しておきます。基本的に、この分野はソフトバンク系の動きを見ていれば大きく外しません。iPhone・LTE・ソーシャル・スマホファースト・クラウドというキーワードへの取り組みなどなど。最近はヤフージャパンの動きがフレキシブルなので、こちらを見るのが正解なのかも。今大人気のパズドラもソフトバンクグループのガンボ...全文を読む

謹賀新年

株式日記

2013.01.01 (Tue)

 あけました。おめでとうございます。新年早々特にやる事もなく、ブログのデザインを変えてみました。前のデザインもそうですが、Apple信者ですので、リンゴさんを強く意識しています。本年は勝負の年。いいパフォーマンスが出来るよう頑張りたいものです。...全文を読む

前月     2013年01月       翌月

Menu

プロフィール

ジョン246(100man1oku)

Author:ジョン246(100man1oku)
サラリーマンは労働者だなとつくづく思います。理想と現実という言葉の意味がわかり始めてきました。会社の理不尽に対抗するべく会社に頼らないで生きていける人間になりたいと思います。その一環としての株式投資です。

当ブログについて

★☆↓銘柄探しに最適↓★☆
サラリーマン投資家(ぶろぐ村)
サラリーマン投資家(人気)
サラリーマン投資家(FC2)


パフォーマンスランキング

12年12月:51位/51人(1.2%)
-------------------------
13年 1月:28位/55人(14.2%)
13年 2月:15位/59人(26.1%)
13年 3月: 6位/68人(94.1%)
13年 4月: 6位/75人(179.8%)
13年 5月:20位/76人(82.8%)
13年 6月:11位/78人(90.2%)
13年 7月:35位/75人(48.7%)
13年 8月: 9位/77人(97.8%)
13年 9月:15位/77人(107.8%)
13年10月:55位/82人(55.1%)
13年11月:63位/83人(40.0%)
13年12月:-位/77人(-.-%)

カウンター

にほんブログ村

コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

