更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

保有株式含み損益(2013年6月30日)

保有株式

2013.06.30 (Sun)

 忘れていました。(笑) 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 M2J 1 299,200 317,000 39,000 9.2% 317,000 SBIHD 200 1,108 1,095 219,000 -1.4% 219,000 アイスタイル 700 683 642 -28,700 -6.0% 449,200 クルーズ 2 301,000 299,500 -4,500 -0.8% 599,000 MDNT 4 57,700 57,000 -2,500 -1.0% 228,000 現金   ...全文を読む

【2013年】6月月次成績

運用成績

2013.06.29 (Sat)

 前月比 +4% 前年比 +90.2% ラスト2日のVRで20万弱持って行かれたので10%ほど体感的には 下ブレした印象。 出金分は大半を戻しました。月のCFが変わったので10万は様子見。 一旦パフォーマンス外とし、最終判断はもう一ヶ月先延ばし。 2013年 月末額 損益 先月比 年初比 入出金 2012年 1,012,000 - - - 0 1月 1,155,000 +143,000 +143,000 +14.2% 0 2月 1,277,000 +265,0...全文を読む

本日は結構動かした

株式日記

2013.06.28 (Fri)

 ということで。売り切りVR法人KLAB合わせて概算で二万の利確。VRにやられました。今日出来高ともなっているので、上げると思いますが、変えました。KLABは同業他社と比べ割安感が減りましたので売りきりました。上がってもMS関連とか黒字拡大などの材料先行かなと。買いクルーズアイスタイル(買い増し)メディネットGMO本当はリプロセル欲しかったのですが、即金規制で原資がありませんでした。クルーズは割安感が出てきたので。1...全文を読む

売買だけ。。

株式日記

2013.06.27 (Thu)

 売り切りGMOとりあえずvrがしばらく寄らないようなので利益を少しでも積んで置こうと。まあ、単位も少ないので大丈夫な範囲ですが、資金拘束の方が辛いな。...全文を読む

スプリント、ソフトバンクによる買収を承認

注目企業

2013.06.26 (Wed)

 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130626-00000015-biz_reut-nbこれからどうなりますことやら。調べれば調べる程、成功の予感しかしない。アリババの上場も控える。僕は必ず成功すると思っています。期待したいのは日本モデルの良い部分が輸出できるかどうか。ソーシャル関連はチャンスが広がるかも。...全文を読む

仕事ピーク

株式日記

2013.06.25 (Tue)

 いやー仕事のウェイトが大きく困った。さて売買。売りブレインパッド買いVR法人SBI HDフィデアHDSBIは業績的にPBR0倍台は安いと判断。リプロセルで多少上下しそうですが。。。...全文を読む

軽く売買だけ

株式日記

2013.06.24 (Mon)

 簡潔に売買だけ。売りVR法人(信用分)GMO(一部)アイスタイル(一部)→概算で9万円の利益確定。GMOとアイスタイルは 買い増し分を利確。まだ保有。買いブレインパッドフィデアHD...全文を読む

【3660】アイスタイル(@コスメ)について

注目企業

2013.06.23 (Sun)

 最近、あまり会社分析の記事が出来ていなかったのでたまにはやろうかなと。基本的には業績重視の中長期投資家ですので。【3660】アイスタイル20~30代女性向け化粧品の口コミサイト「アットコスメ」運営。広告販売。通販、店舗他。http://www.istyle.co.jp/ir/時価総額    96億(2013年6月21日)今期予想純利益 4.2億(PER22倍)プラットフォーム・ポータルが主力。同業他社を見てもPER的に妥当か成長性を考慮するとやや...全文を読む

保有株式含み損益(2013年6月22日)

保有株式

2013.06.21 (Fri)

 週比 +7.5% 年初来 +121% 2週連続でプラスと徐々に戻ってきました。 まあ投機的なものなのでマイナスにも同じだけ 動きますので、一過性と判断。来週はリプロ関連で、 うまく流れに乗りたいと思っているがどうなるか。。。 ユナイテッドにも再参入。メタップスと総会期待。 フィデアHDは低PBR”他”。まあおいおい。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 GMO 600 900 965...全文を読む

今日の売買

株式日記

2013.06.20 (Thu)

 というか月曜日から。売りシュッピン(全株)klab(一部)アイスタイル(一部)概算で六万ぐらい利確。買いVR投資法人T&Gニーズフィデアホールディングス利確と投機を進めます。とにかく材料がある銘柄と権利取りに期待しています。...全文を読む

ボーナス査定が出ました

雑談

2013.06.19 (Wed)

 点線の中は完全に自分用のメモとしてのエントリーです。今日、思うところがありましたので今後のモチベーションの維持のためにとりあえず、今思いつく事をブログに書いておこうかなと思いました。--------------------------------------------------------業績好調もあり、賞与は過去最高額を更新。まあ額面だけで客観的に判断すれば20代後半の平均以上かなと感覚的には感じていますし、また仕事も順調でしたのでまあいただいた評...全文を読む

リプロセル

株式日記

2013.06.18 (Tue)

 IPO系のブログでは祭りになっていますね。記念に私もブログにしておきましょうか。この勢いだと、リプロセル関連の物色や乱高下が凄いことになりそうですね。既にVR、コスモバイオ、ニプロ、メディネットなど、上げ始めていますが、まだまだ余った資金が流れそう。VRなんてSBIの売りこなしてますから。ギリギリまで静観します。...全文を読む

リプロ関連が強い

株式日記

2013.06.18 (Tue)

 リプロセル関連が強いですね。これは当面続くと思うのですがどうでしょうか。明日、公募結果の発表次第かとは思いますが。一応私も記念参加しましたが1%も期待はしていません(笑)とりあえず、安いと思う銘柄がいくつか出ているので拾って行こうと思います。買いKlab...全文を読む

googlereaderの終了は深刻

雑談

2013.06.16 (Sun)

 あと半月ほどでGoogleReaderが終わってしまうので、代替を探して、今月からいくつか試していますが、どれも私の使い方ですとほんの少し力不足。一応、暫定的にnetvibesが基軸かな。企業のニュース、仕事のニュース、ブログの更新情報、趣味の情報などを全てこれに依存していたので、七月からが不安でしょうがないです。とりあえず今のままだと一時間は余計に時間を取られそう。。。そういった事情もあるので、仕事面では引き続きマ...全文を読む

保有株式含み損益(2013年6月14日)

保有株式

2013.06.15 (Sat)

 週比 +6.0% 年初来 +106% 出かけますので、とりあえず保有株だけ。。。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 GMO 600 893 941 28,000 5.1% 564,000 VR法人 10 19,500 21,900 23,800 12.2% 219,000 アイスタイル 900 706 683 -20,700 -3.2% 614,700 現金   110,000 保有株含み損益   32,000 ...全文を読む

とりあえず

株式日記

2013.06.13 (Thu)

 本日は2%ほどのマイナス。仕事日を跨ぎそうなので、改めて後日。マンパワーを求む。。。...全文を読む

とりあえず買い増ししています。

株式日記

2013.06.12 (Wed)

 今日は以下の売買を実施。売り伊藤忠買いVR法人GMOアイスタイルマネースクウェアが後場上げてしまい刺さらず。良い月次でしたので期待。伊藤忠→VRにしてみました。これはPFの一部でやや投機的。一応リプロが上場することが決まった前の価格に戻っていたので。でも損切りラインを超えたらすぐ売るかもしれません。業績好調な銘柄が素直に買われるタイミングがそろそろ来るかなと思っておりますので好業績銘柄を素直に買います。...全文を読む

やらかしました・・・

株式日記

2013.06.11 (Tue)

 前日比はプラスなのですが、買い増ししたい銘柄を売ってしまい、高値で買い戻すはめに・・・買いシュッピンマネースクウェア売りシュッピン本日の売買で税金+20円ぐらい無駄にしています。コメ兵の月次を見て、波及および似た市場で戦う同社の月次に期待していました。そして月次文句なし。EC比率が高水準であればはおそらく利益率UPに直結するので素直に歓迎します。あとWWDCについて一言。Bumpや1passwordなどいくつかのアプリ...全文を読む

本日の売買

株式日記

2013.06.10 (Mon)

 帰りが遅くなりそうなので、食事を取りながら更新。まず、結局ユナイテッドを利益確定しました。本日夜のWWDCがやはり怖いので。概算で10万円の利益確定。後はテイクアンドギヴニーズも利益確定。一日で20%取れれば十分かなと。概算で5万円の利益確定。GMOとシュッピンもそれぞれ一枚利確。こちらはそれぞれ8千円ずつぐらい。買いたくない日でしたが、アイスタイルと伊藤忠を買い増し。後は電算システムを新規で買いました。とりあ...全文を読む

見ているブログの更新が減っている・・・

株式日記

2013.06.09 (Sun)

 久しぶりにスクリーニングをしたら、引っかかる銘柄がすごく増えました。。あまり参考にしませんが、PER15倍とか20倍で安いと言っていた先月頭に比べるとそれを下回る水準がゴロゴロ。それでも先月は買っていた人が私含め多数。水準が訂正されたからなんですけど、去年だったらスクリーニングに引っかからない銘柄を無理に買ってなかったなと反省。慣れって怖いです。閑話休題。RSSで私がウオッチしているブログの更新が今週は大幅...全文を読む

見落としていた

株式日記

2013.06.08 (Sat)

 再生医療法案先送りになったんですね。。。見落としていました。買っていたのは伊藤忠。リプロセル関連が欲しくて数日銘柄を探していたのはブログをご覧の方ならご存知かと思いますが、ニプロやメディネットを持っている握力もなく、妥協案として、私が買う銘柄としては大型ですが、伊藤忠を買いました。といっても14時ごろのわずかな休憩時間で買いましたので1単位しか買えず、週末を迎えました。月曜日買い増しするかは考えます...全文を読む

保有株式含み損益(2013年6月8日)

保有株式

2013.06.08 (Sat)

 前週比 +5.5% 年初来 +90% ユナイテッドのおかげでこの苦しい1週間でプラスに。 一応、タダ株化しているので今後は傍観かな。 昨日、売却理由も書きましたが週前半の情勢次第。 投資に自信有りの元ngiさんが自社株をこの額では買わないのが 皮肉ですね。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 ユナイテッド 100 762 1,790 102,800 134.5% 179,000 シュッピン 400 ...全文を読む

ユナイテッドを売った理由

株式日記

2013.06.07 (Fri)

 昨日メールでお問い合わせをいただいたので、回答しておきます。昨日のPTSで大半を売却しましたが、理由はシンプルです。アップルのWWDCがもうすぐです。最近のAppleは自社サービスとしてアプリベンダーのアイディアをしれっとiOSに組み込みますので、一応警戒の為です。今回のWWDCの装飾が「カラフルなアイコン」でした。予測では多色展開や廉価版などが上げられますが、アメリカでDL上位のアプリで上げているユナイテッドですの...全文を読む

今日は結構買ってしまった。

株式日記

2013.06.07 (Fri)

 週末で雇用統計を控えている段階で買うのは怖かったのですが、ガツガツ買ってしまいました。買いGMOシュッピンテイクアンドギヴニーズ売りメディネットトラスト売り2銘柄は共に損切り併せて5万円ぐらいの損切りとなりました。損切りは全く怖くなく、むしろこういう相場ですから積極的に。あとまだ月曜日に買うので買っている銘柄が一つ。本日の値上がり会社の上位を見ると徐々に調整が終わりつつあるのかなと。...全文を読む

指さりまくっていた。

株式日記

2013.06.06 (Thu)

 本日指して家を出たら刺さりまくっていました。予定より買えてしまったのでポジション調整の為、学究社とは一日でお別れしました。売りネットイヤー学究社ユナイテッド(PTS)買いシュッピンGMOトラスト仕込むか悩んでいたのでブログには書いて無かったネットイヤーを本日買い増しできそうに無いので売りました。といっても一株だけですが。買おうと思っていた理由はユナイテッドの二番煎じ狙いでした。物色期待でしたが、IRもあり...全文を読む

本日の売買

株式日記

2013.06.05 (Wed)

 ニプロ、サニックス、UFJを売り切り。概算で1万円の利益確定。新たに学究社を買いました。こちらは久々の参加です。ストック性が高いビジネスで、こういった局面では買いやすい会社です。また本日アイスタイルを買い増ししています。こちらは以前書いたように投資フェーズの会社ですが、既に現時点で損益分岐点を超過しているので、新たな投資が無ければ上ブレが期待出来ます。ユナイテッドは今日も上げましたが、仕手化してきまし...全文を読む

ユナイテッドが大幅高

株式日記

2013.06.04 (Tue)

 ユナイテッドのおかげで今日はさすがにプラスでした。DACを損切り売り切って子を買い増し。新たにサニックス、UFJ、ニプロを買いました。まだまだわかりませんが、信用の投げはある程度落ち着いたのではないかと仮定しています。もちろん指標は確認しますが。つくづく株は人気投票だなと。ユナイテッドなんて半月前とやってること変わらないですから。五月の頭から世界的にアプリが使われています。たった一つのきっかけです。そう...全文を読む

ささりせんでした。

株式日記

2013.06.03 (Mon)

 今日は欲しい銘柄が買えず。市場が厳しい中、上げてしまいました。四季報先取りを早く家を出で買いました。読んでから明日以降の動きを考えます。...全文を読む

来週は新規銘柄を買う予定

株式日記

2013.06.02 (Sun)

 来週は新規銘柄を買う予定です。以前売買していたシュッピンが上がってしまったため、新たな銘柄を模索中。アイスタイルは期待しているのですがどうでしょうか。まだ調べている途中ですが、損益分岐点はこれ以上伸びないと思うので、ここからTOPラインが伸びれば・・・利益も伸びると思っているのですが。...全文を読む

保有株式含み損益(2013年6月1日)

保有株式

2013.06.01 (Sat)

 ユナイテッドに期待する日々。 銘柄名 保有数 取得単価 現在値 含み損益 損益率 評価額 ユナイテッド 300 640 860 72,300 38.9% 258,000 ブレインP 300 1,276 1,249 -8,100 -2.1% 374,700 DAC 300 638 640 600 0.3% 192,000 現金   551,000 保有株含み損益   64,800 【信用】 ±0.0% アイスタイル ※一部銘柄で取得額・...全文を読む

前月     2013年06月       翌月

Menu

プロフィール

ジョン246(100man1oku)

Author:ジョン246(100man1oku)
サラリーマンは労働者だなとつくづく思います。理想と現実という言葉の意味がわかり始めてきました。会社の理不尽に対抗するべく会社に頼らないで生きていける人間になりたいと思います。その一環としての株式投資です。

当ブログについて

★☆↓銘柄探しに最適↓★☆
サラリーマン投資家(ぶろぐ村)
サラリーマン投資家(人気)
サラリーマン投資家(FC2)


パフォーマンスランキング

12年12月:51位/51人(1.2%)
-------------------------
13年 1月:28位/55人(14.2%)
13年 2月:15位/59人(26.1%)
13年 3月: 6位/68人(94.1%)
13年 4月: 6位/75人(179.8%)
13年 5月:20位/76人(82.8%)
13年 6月:11位/78人(90.2%)
13年 7月:35位/75人(48.7%)
13年 8月: 9位/77人(97.8%)
13年 9月:15位/77人(107.8%)
13年10月:55位/82人(55.1%)
13年11月:63位/83人(40.0%)
13年12月:-位/77人(-.-%)

カウンター

にほんブログ村

コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

