スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今年の予想 →大発会での売買(本日の売買)


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【今年の予想】へ
  • 【大発会での売買(本日の売買)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑談

【無駄カット計画】Yahooプレミアム会員(YahooBox編)

 ←今年の予想 →大発会での売買(本日の売買)
無駄カット計画というものを企画してみました。
不定期でブログのネタがないときにでも書いて行きます。

【主な目標】
・ランニングコストの削減
・余計なWEBサービスの解約
・利用しているサービスの有効利用
・無駄な物の置き換えや削減

第一弾はYahooプレミアム会員。

Yahooオークションを1年に3回以内程度利用するので
だらだらとYahooプレミアム会員を続けていましたが、
もったいないと感じ、解約するか使えそうなサービスが
ないか探していたところ、良さそうなのがYahooBox。

ちょうど私のMacBookAirのローカル容量削減と
保存ファイルの冗長化を検討していました。
(MBA容量少ないんですよね・・・)

メインメールで利用しているGoogleが提供する
GoogleDriveでも良いのですが、無料の5GBではやや
力不足。追加で容量を買うのも・・・という状況でした。
(注:GoogleMusicの日本解放時に再度検討)

既に利用していたDropBoxの容量UPやSugarSyncも
検討しましたが、優先順位はアプリ連携よりもコスト削減と
冗長化でしたので、YahooBoxを利用してみる事にしました。

【参考】
YahooBoxの使い方(フリーソフト-100-)
Yahoo!ボックスとiPhoneのクラウドがめちゃ使いやすい(iPhone入門)
音声端末・スマフォにも対応の「Yahoo!ボックス」の使い方(GIgaZine)


既にプレミアム会員ですので、追加料金いらずで50GBの
容量を利用できるのはありがたい。

実際に使ってみたところ、ユーザービリティーは確かに悪く、
Macの対応アプリもないという状況。
同期に関しては絶望といっても良いぐらいですが、現在のところ
同期しているファイルはGoogleDriveで代用可能ですので、
私は問題ございません。

膨れ上がったファイルの冗長化と無駄に保存していたファイルを
取り急ぎ放り込んでみましたが、思ったより軽く、容量にも
まだまだ余裕があります。当面はこれで良さそう。

ということでYahooの戦略にまんまと騙された気が
しないでもないですが(笑)Yahooプレミアム会員が無駄という
感覚はなくなりました。

成果としては
・DropBoxの退会(予定)
・検討していた外付けHDDやiPodが不要に

となりました。結果としてショットのコスト削減と
無駄なWEBサービスの解約、利用中のサービスの有効利用と
なりました。

700万人が利用しているサービスということで、当ブログを
ご覧になっている方にも同じような思いをお持ちの方が
いらっしゃいましたらご参考までに。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【今年の予想】へ
  • 【大発会での売買(本日の売買)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今年の予想】へ
  • 【大発会での売買(本日の売買)】へ
