スポンサー広告


 ←エスクリとアークランドサービスが分割 →【2012年8月】月次成績


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【エスクリとアークランドサービスが分割】へ
  • 【【2012年8月】月次成績】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

株式日記

JALがやっぱり上場するようですね。(IPO仮条件より)

 ←エスクリとアークランドサービスが分割 →【2012年8月】月次成績
JALがIPOで上場するようですね。仮条件だと
6,000億程度の時価総額となりそうです。

個人的には、あまりにもANAに不利な競争条件となっている
現状では、認められるべきではないと思いますが、
歴史ある企業で経済界の重鎮の支援もあるので、メンツは
保ちたいということでしょうか。

久々の大型上場ですが、第一生命の今の株価を見ていると
市場が求める成長性のある企業というニーズには
合致していない気もします。

反面、優待族からすると航空券の優待は大きいようですね。
僕は優待反対派なので優待に興味はありません。

この上場資金で売上が大きく伸張する見込みがあれば
よいのですが、LCCが台頭する昨今の航空業界でJALがこれから数年で
大きな成長を遂げるとは考えにくいです。
むしろ税制面で有利な期間が過ぎた後の利益は今を上回れるのか。
注目したいところ。


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【エスクリとアークランドサービスが分割】へ
  • 【【2012年8月】月次成績】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【エスクリとアークランドサービスが分割】へ
  • 【【2012年8月】月次成績】へ
