スポンサー広告


 ←保有株式含み損益(2012年9月1日) →ピジョン決算。ALサービス8月月次


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【保有株式含み損益(2012年9月1日)】へ
  • 【ピジョン決算。ALサービス8月月次】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

株式日記

資産の壁を乗り越えるには

 ←保有株式含み損益(2012年9月1日) →ピジョン決算。ALサービス8月月次
最近ブログを始めた影響で、たくさんの個人投資家さんの
ブログを見るようになりました。

雑誌などで「おすすめ(オススメ)の株はこれだ!」といった
類いの特集や「これから上がる株!」のような物はよく見ますが
所詮アナリスト。自らの資金を投じている個人投資家さんの方が
その単体の企業についてはよく見ていらっしゃるというのが
率直な意見です。

また特に資産をある程度増やしている方のブログは特に
「ブログ開始時期=資産が少ない時期」をよく見ています。

私は株式投資歴は長いですが、自身の収入や投資状況から
乗り越えられなかった壁があったため、一時投資から離れて
いました。

こういった壁を乗り越えられた投資家さんのブログを見ると、
自身が駄目であった点が明確になりましたので今後はこれを
実践して行きたいと思います。

このような情報が無料で見られるのはインターネットによる
物ですし、今の投資家はこの点については恵まれていますね。

自分の投資スタイルや銘柄選定が似ている方のブログは
これから投資を始める方やうまく運用できていない方には
「生きた教科書」として参考にすべきだと思います。

その為、PFを9月一杯かけて見直したいと思っています。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【保有株式含み損益(2012年9月1日)】へ
  • 【ピジョン決算。ALサービス8月月次】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【保有株式含み損益(2012年9月1日)】へ
  • 【ピジョン決算。ALサービス8月月次】へ
