スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←損切り →三日で90万のマイナスに


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【損切り】へ
  • 【三日で90万のマイナスに】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

株式日記

Jトラストショック

 ←損切り →三日で90万のマイナスに
今日は新興はすごかったですね。というか
個人が買っている銘柄はほとんど下げたのでは
ないでしょうかね。

要因としてJトラストの増資も一部あると思います。
これをウオッチしているひとはFPGや全国保証、
アクリーティブ、アイフルなど見ている銘柄が似ている
気がしています。

一度下げると連鎖。まるで去年5月のグリーショックのようです。
ということはガンホーが思いっきりこけたら日経がこけるかもw

今日落ちてくるナイフを朝で掴んでしまいましたので、
資産はかなり目減りしています。前月比で-30%ぐらいですかね。
ナイフを掴むのが半日〜1日早かったかなと思っています。
底で拾われている銘柄もあるので、こちらに期待したいところ。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【損切り】へ
  • 【三日で90万のマイナスに】へ

~ Comment ~

こんばんは。今日はノンバンク系の下げがすごかったですね。でも今から考えると北朝鮮のミサイル疑惑のあった4月の頭は絶好の仕込みどきだったような気もしますね。4月の頭は高配当銘柄(三井物産等)を仕込んでうまくいってるので今度はノンバンク系をしこみたいですね。ここへ来て円安がすごいですがジョンさんは輸出関連はあまり興味ないのですか?

お疲れさまです

今日の下げはキツイですね。

前場に思い切って飛び込んだ銘柄が、後場気付いたら相当下げてしまって、ここまでの利益を吹き飛ばしてくれました(T . T)

来期の決算見通しが、かなりネガティブだったようです。
明日は大鉈振るって、大きな損切りからのスタートを強いられそうです。

改めて信用の怖さを思い知らされました。

Re: タイトルなし

UAさん
コメントありがとうございます。
損切りが回りきっていないだけでいくつか
目星をつけております。

週明けぐらいには落ち着きそうですので
その辺りでしょうかね。。
  • #135 ジョン246(100man1oku) 
  • URL 
  • 2013.05/17 00:29 
  •  ▲EntryTop 

Re: お疲れさまです

理想の居場所さん
コメントありがとうございます。

私も損失は大きいですが、ある程度認識しておりましたので
気持ちは過去の下落時よりは楽です。
  • #136 ジョン246(100man1oku) 
  • URL 
  • 2013.05/17 00:30 
  •  ▲EntryTop 

Re: タイトルなし

億トレーダーさん
いつもありがとうございます。

> 12年投資をやっていると、いろいろ大暴落で失敗してきました。
私は9年程で、下落も何度も受けておりますが、
全然学んでいないですね。。。長期的に利益を生み出すには
こういう経験を糧にする必要がありますね。

> 全月比-30%は異常です。
> いままでは、ギャンブルみたいなもので、たまたま300万いっただけです。
こちらについては同様の認識を持っております。

> いまなら間に合います。リスク管理を考えて、セクター別で分散することをお勧めします。
ありがとうございます。下落直撃でしたが、月曜日のブログにも記しましたが、
先日のアドバイスを受け、徐々に分散に軸足を移していた段階でした。
現在は躊躇なく損切りを続けております。

仕事の忙しい時期と重なってしまったため、後手後手になってしまい
余計にダメージを受けてしまいましたが、ご指摘の通りこのタイミングで
線引きができればと思っております。

明日には処理が終わると思うので、明日はヨコヨコであってほしいなと
いうのが正直なところです。
  • #137 ジョン246(100man1oku) 
  • URL 
  • 2013.05/17 00:45 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【損切り】へ
  • 【三日で90万のマイナスに】へ
