スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←見落としていた →本日の売買


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【見落としていた】へ
  • 【本日の売買】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

株式日記

見ているブログの更新が減っている・・・

 ←見落としていた →本日の売買
久しぶりにスクリーニングをしたら、引っかかる
銘柄がすごく増えました。。

あまり参考にしませんが、PER15倍とか20倍で安いと
言っていた先月頭に比べるとそれを下回る水準が
ゴロゴロ。それでも先月は買っていた人が私含め多数。

水準が訂正されたからなんですけど、去年だったら
スクリーニングに引っかからない銘柄を無理に
買ってなかったなと反省。慣れって怖いです。

閑話休題。

RSSで私がウオッチしているブログの更新が
今週は大幅に減っており、個人投資家は相当ダメージを
受けたんだろうと推察されます。もちろん私もですが。

まあ、ブログを書いているものから少しだけ言わせて
もらうと、大きく負けたときの更新って少しブルーに
なるんです。

テストの悪い点を見られた。お漏らしを見られた・・・
良い例えが出ませんが、まあそんな感じ。

ブログを書いている理由が自己顕示欲だけだと負けたときに、
更新をしなくなるのは良くある話。私の場合、聖人でもないので
自己顕示欲も0とは言いませんが、8割ぐらいは別の目的ですので、
負けたときほどしっかり書きたいなと思っています。

というか去年はほとんど負けていたので、そっちの方が普通なのかも。

来週はどうなるんでしょうね。わかりませんが、先週からスタイルを
元に戻す事を目標にしているので、まずはそれを取り戻したい。
それを意識していたからこそ、ユナイテッドを掴めたんだと思う。

アイスタイルにも2番を期待しているんですが、どうでしょうか。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【見落としていた】へ
  • 【本日の売買】へ

~ Comment ~

見直すって大切ですよねぇ。

僕も投資を初めて間もないのですが、
ゴールデンウィーク中と、5月23日からの下落で
ずいぶん痛い思いをしています。

もともと、投資は危ないって聞いていたので、
痛い思いをすることはしょうがない!!

どうやって次につなげていけるか!!
それが大切だと思います。

最近、ブログを更新されてない方の中には、
上昇トレンドに戻るまで株に手を付けないから、
更新をしていないのかも知れませんねぇ。

でも、こんな時だから、何が原因で負けたのか
知りたいところでもありますねぇ。

また、ブログの更新が盛んになることをお祈りしています。

Re: タイトルなし

まねきねこさん
コメントありがとうございます。

失礼かもしれませんが、いいタイミングで参加されましたね。
私は下落局面の経験が今に活きているので次につなげられた時は
本当にそう思います!
  • #190 ジョン246(100man1oku) 
  • URL 
  • 2013.06/11 07:15 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【見落としていた】へ
  • 【本日の売買】へ
