スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←保有株式含み損益(2012年9月15日) →超短期目標を立てました。


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【保有株式含み損益(2012年9月15日)】へ
  • 【超短期目標を立てました。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑談

時事ネタと株

 ←保有株式含み損益(2012年9月15日) →超短期目標を立てました。
今日は特に何もない一日でした。
時事ネタと株について少し整理しておきます。

■65歳以上が3,074万人に
私の父は今年63歳になりました。まだまだ元気で働いており、
自分の目線では65歳というのは若いのですが、やはり介護関連は
長期的なテーマになりそうです。人口はすぐには改善しないですから。

■国内で開発したHIV新薬がアメリカで承認
詳しい事はわかりませんが、JTが関与している事と、
日本で開発したのにアメリカで先に承認という点を覚えておきたいと
思います。

■スマホでエアコンがNG?
これは唖然としました。もちろん安全性の問題などあるにせよ
法解釈が時代に追いついていない象徴。政治家しか法整備は
できないのですがから政治家はもっと民間の邪魔をしないように
頑張れと。というかまたPSE法か。

■反日デモの影響
とうとう反日デモの影響が実害として出てきそうです。
何度かデモがここ最近ありましたが、やはり中国へのウェイトが
高い企業はダメージがあるというのが過去の歴史です。
今回もありそうなので、中国へのウェイトが高い企業への
投資は気にしたいところです。

あと台風、不安です。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【保有株式含み損益(2012年9月15日)】へ
  • 【超短期目標を立てました。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【保有株式含み損益(2012年9月15日)】へ
  • 【超短期目標を立てました。】へ
