スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←朝帰り・・・ →失敗


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【朝帰り・・・】へ
  • 【失敗】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

株式日記

年金運用益、過去最高の11兆円

 ←朝帰り・・・ →失敗
■厚生・国民年金運用益、過去最高の11兆円 12年度
さて、これを見ても「一部の人に恩恵のある
アベノミクス」と言われますかね。

だいたい、株式投資なんて大抵の人が書類を書けば
始められますし、そもそも株式会社に務めている人は
全員無関係ではないわけですから。

そういう批判する人に限ってやってみたらというと
「怖い」とか「よくわからない」とか・・・

ということで本日の売買。Klabは完全に読み違えたので
買い直しました。だからといってクルーズが駄目だと
いうわけではなく、クルーズももう少ししたら買い戻します。
1日で10%上げたのでいいでしょう。

M2Jも結局戻しました。多分1Qの業績は半端なく
良いと思います。それが評価されるかは別ですが。

一応、現物と信用の考え方を変えまして入れ替えている途中です。

売り
クルーズ
→6万程の利益確定

買い
Klab
ユナイテッド
M2J
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【朝帰り・・・】へ
  • 【失敗】へ

~ Comment ~

コード番号は?

M2Jという銘柄のコード番号は分かりますか.
探しても見つからないので.
宜しくお願いします.

こんにちは、やっと!!やっと!!
プラスになりました(笑)
5月のGWごろから、ドンドン資産を減らしてきましたが(苦笑)

ここ3、4日間の騰がり相場で何とかプラスになりました。

約2ヶ月資産を減らし続けただけに、数万ですがプラスに
なったことに凄く喜んでます(笑)


ついでに、いろいろ大切なものが見えてきました。
※時間をかけて検証しないと、正しいのかわかりませんが・・・

(1)分散投資
5/6月の投資は、怖がって少ない投資額で少ない数の銘柄で
投資してました。1~3銘柄程度


今は、8銘柄程度。上手にマイナス銘柄分も補完しあいながら、
総評価額でプラスを維持しています。


(2)ロスカットの位置を引き上げる。
今まで、だいたい-10%をロスカットにしていましたけど、
+0.5%程度でロスカットにしています。
※うん?これはロスカットとは言わない???(汗)

こうすると、ポートフォリオ全体がプラス側になるから、
心理的に安心します(笑)


------------------------------------------------

と、最近自分がやってみてよかったことを書いてみました。

とにかく、評価損益合計がプラスになったことが凄くうれしくって、コメントに書き込みしてしまいました。

Re: コード番号は?

花房鉄哉さん
おはようございます。

マネースクウェアジャパンです。
  • #231 ジョン246(100man1oku) 
  • URL 
  • 2013.07/03 06:23 
  •  ▲EntryTop 

Re: タイトルなし

まねきねこさん
こんにちわ
コメントありがとうございます。

おめでとうございます。

ただ上に行くスピードと同じだけ下にも同じスピードで
行きますのでお気をつけ下さい。

分散投資・集中投資については金額や手数料なども含め
いろいろな考え方があるので自分に合っている事が、
大事だと思います。一番大事なのは金額管理かと。
  • #232 ジョン246(100man1oku) 
  • URL 
  • 2013.07/03 06:25 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【朝帰り・・・】へ
  • 【失敗】へ
