スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←売買(新規銘柄買い) →コロプラを利益確定


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【売買(新規銘柄買い)】へ
  • 【コロプラを利益確定】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

株式日記

Yahooのeコマース革命はLINE対策か

 ←売買(新規銘柄買い) →コロプラを利益確定
Yahooのeコマース革命を昨日からずっと考えて
いたのですが、基本的な戦略はホワイトプランを
導入したソフトバンクと同じ考え方なのかなと。

しかし、それだけかなという思いも少しありました。
ソフトバンクのホワイトプラはSkypeなどの
IP電話機能を見越したような作りでした。

つまり、今回のYahooの戦略も"何かを見越している"と
思っています。

一番最初に思い浮かんだのは「LINE」かなと。
既にeコマースへの参入は表明しており、時期と
内容が注目内容でした。

今回のヤフーの発表で、LINEがどんな値段で出しても
価格面での驚きは減るでしょう。
もちろんSNS的側面が強みのLINEとYahooでは
基本的な戦略は違うでしょうが。。。

たぶん、それ以外でも後で振り返るといろいろ出てくるでしょうが、
10月からの施策ですので、関連銘柄も即効力はあると思います。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【売買(新規銘柄買い)】へ
  • 【コロプラを利益確定】へ

~ Comment ~

LINE銘柄が盛り上がっていますね。
まったく乗り遅れてしまった感じです…

Re: タイトルなし

株タツさん
コメントありがとうございます。
私も乗り遅れました・・。まあしょうがないですね。。
  • #279 ジョン246(100man1oku) 
  • URL 
  • 2013.10/11 23:49 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【売買(新規銘柄買い)】へ
  • 【コロプラを利益確定】へ
