スポンサー広告


 ←保有株式含み損益(2012年10月27日) →新田サン売却。新しいの購入。


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【保有株式含み損益(2012年10月27日)】へ
  • 【新田サン売却。新しいの購入。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

株式日記

新規銘柄買い付け理由

 ←保有株式含み損益(2012年10月27日) →新田サン売却。新しいの購入。
今週はゼンリンと新田ゼラチンを買い付けました。

まず、ゼンリンですが2Qを上方修正しています。
エコカー補助金の復活とスマホ向け会員数の増加が要因です。
エコカーのほうはどうでもいいのですが、スマホ向けは
とても重要であると感じています。

スマホをご利用の方はご存知だと思いますが、地図情報は
あらゆる位置情報を利用するアプリの基軸となっている
部分があります。
だから、iOS6の地図情報の欠落が大きく指摘されたのです。

またこのブログで再三指摘しているO2Oや位置情報サービスは
もちろん地図が必要となりこれから重要度がさらに増すと
思っています。

また車向けのソリューションも直近で見直される可能性が高いと
考えております。当然同社はこの業界に既に親和性野高さを
示していますので同社の重要度は増すと考えました。

新田ゼラチンは割安&東証一部昇格狙いです。ですので
短期的ですかね。根拠が薄いのですぐ売るかもしれません。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【保有株式含み損益(2012年10月27日)】へ
  • 【新田サン売却。新しいの購入。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【保有株式含み損益(2012年10月27日)】へ
  • 【新田サン売却。新しいの購入。】へ
