スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大研医器を買付。トラスト・テックを売却 →iPhoneでの銘柄管理方法(株価チェックなど)


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【大研医器を買付。トラスト・テックを売却】へ
  • 【iPhoneでの銘柄管理方法(株価チェックなど)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

株式日記

給料日に思う事

 ←大研医器を買付。トラスト・テックを売却 →iPhoneでの銘柄管理方法(株価チェックなど)
本日、私の会社は給料日でした。
今月から給与天引きの額を増やしたため、
手取り収入は新卒時よりも少なかったです。

ありがたい話ですが、現在は年齢からすると平均から
平均以上の給与を得ています。

しかし月給の25%〜30%は残業代によるものです。
さらに年収の25%〜30%は賞与によるものです。

こう考えると私の年収は会社の業績や方針によっては
平均の半分から半分以下程度になってしまいます。

東京電力やオリンパスなどを見ますと他人事ではありません。
少なくとも賞与については水物、残業代も生活費に入れるべき
ではないという考え方を改めました。

そこで9月から、生活レベルを2割程度下げる予定です。
独り身ですのでそれでも既婚者に比べれば贅沢な生活でしょうか。

私の会社は持株会と財形貯蓄の給与天引きが可能ですので
抑止力を持たせることが可能です。今までは雀の涙程度にしか
行っておりませんでしたが、今月分の給与から天引き額を
残業代相当まで増やしました。

正直今月と来月は更新月による支払いが重なっており
苦しいですが、がんばりたいと思います。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 株式日記
もくじ  3kaku_s_L.png 投資目標
もくじ  3kaku_s_L.png 保有株式
もくじ  3kaku_s_L.png 運用成績
もくじ  3kaku_s_L.png 注目企業
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
  • 【大研医器を買付。トラスト・テックを売却】へ
  • 【iPhoneでの銘柄管理方法(株価チェックなど)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大研医器を買付。トラスト・テックを売却】へ
  • 【iPhoneでの銘柄管理方法(株価チェックなど)】へ
